MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夢の山盛りアイス

昨晩の交流会は、あべのハルカス内のマリオット都ホテル19階でのビュッフェだった。
どうかなーと思ったけど、好きなものを好きなだけチョイスできて、飲み放題というのは結構、評判が良かった。

私が興奮したのは、中央にどんと置いてあったアイス。10種類くらいあったかな。
お店の人が盛ってくれるのたが、「全部食べたい!」と訴えたら、どんぶりくらいのボウルを持ってきてくれて、全種類入れてくれた。

いやあ、美味しかった。お代わりしちゃったよ。ご飯なんか食べないもん。


交流会が終わってから、梅田の「た古梅」というおでん屋さんに連れて行ってもらい、鱧とかさえずり(?)とかゆうのを食べさせてもらった。美味しかったです。
お店の佇まいが結構、好きだったな。酒は飲めないけど、酒場の感じは好き。



さて視察会2日目は、川重の神戸工場の後、神戸市役所と意見交換。終わったのが3時くらいだった。
詳細は伏せるけど、昨日のあべのハルカスに比べると、薄味だったかな。


東京に着いたのは7時過ぎ。荷物がメチャクチャ重く、雨が降ってたので新宿からタクシーに乗って帰ってきた。
汗だくなのでシャワーをすぐ浴びたかったが、あまりの疲労に玄関で倒れて寝てしまった。
とりあえず、もう少ししたら動こうと思う。