MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

食べ過ぎ四谷の夜

昨晩は、久しぶりの方2人にお会いする会。私が記者の時に、いろいろお世話になっていた方やインタビューさせてもらった方と会う。
驚くのは、お会いしてから10年経つのに、見た目が変わらないこと。いやホントに、顔ツヤいいんだよ。母親と同じくらいの年なのに。仕事を現役でやっていると、こうなのか。それにしても某社は皆んな、仲がいい。
遅れてしまい、すみませんでした。


また気前よくて、次々と料理を頼んでくれる。〆は珍しくスイーツ。写真は四谷モンブランなる、フレンチトーストにアイスとマロン等をかけたケーキを食べました。美味しかった。
帰り、曙橋まで歩いて帰る途中に、鯛塩そばなるラーメン屋に誘われ、またしてもご馳走になる。美味しかった。けど、苦しすぎる。ここしばらく、こんな無茶な食事してなかった。お腹をこわし、今朝もトイレを往復している。
でも何だか、嬉しかった。やっぱり私は年上の人達との交流が落ち着く。今度は人形町でお会いしましょう、ということに。天クマさんとはビジネスの話していたみたいだし。


本日はネイルに行ってから、実家に。明日は母親の誕生日会。母親はそれなりに楽しみなようだ。よかった。晴れて暖かければいいな。