MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

死ぬまでバカをやめられない・momomメガソフト

momom・成田ゆめ牧場というお菓子店が、千葉にあるらしい。幕張イオンで、メガソフトを売っていた。「挑戦してみてください」と挑発的なあおり文句のせいで、私が燃えてしまった。メガソフト900円なり。
気前よすぎ。これ、よく太ったトウモロコシくらいある。周囲の客が「あのオバハン、買いやがった」「マジ食えんの?」という目で見ている。これにまた燃えて、カッパカッパと食べてやりましたよ。
味はですね、意外と美味しかった。正直いうと、クリーム感が強すぎる、私のあまり好きじゃないソフトに近い。いでぼくソフトよりは硬めで、ミルク味が濃いのでまだいいかな。本当は、もっと水っぽいラクトアイス系がいいんだけど。それでも完食するのに、いつもより時間がかかった。
うぅ。実はこれ、晩御飯食べた後のデザートとして食べたんですよ。調子に乗りました。速攻で腹をこわした。そして気持ち悪い。


次の日、やはりムカムカが止まらない。そして、下痢が続いている。イオン、異常に冷房が効いてて、さらにこの後、冷凍庫だらけのスーパーで買い物なんかしたもんだから(千葉のスーパーは物価が安い!!)、さらに冷えて腹を下したようだ。
この私が、アイスでやられた。しばらくアイス、いらない。私としたことが、情けなさすぎ。
このように、私は自分のバカさを治すことができない。そして、反省ができない。今日だけはバカな自分を噛みしめます。いい加減、絞って走れる体づくりをしなくては。








iPhoneから送信