MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

脂肪冷却やってみた※閲覧注意

今もそうなんだけど、私は昨年から病んでいる。それは、今の不安定な状況が大きいだろう。今春からどうなるのか、自分でも分からない。これはちょっとセンシティブな話なので、今はまだ話せない。

それと並行して、ものすごく容姿の劣化を気にし出してきた。いや、知ってる。私は50代の立派など中年だ。そして美容を売りにしているわけでもない、素人だ。その上、ストイックな生活とは無縁で、ストレッチなど肩しかやらないし、ダイエットは続かないだろうからしたことがない。なのにムキになってエステや美容院に通う。カネをドブに捨ててる。しかも歳のせいか肉がつき過ぎて、緩やかに体重が増えてきた。嫌なのにストレスでアイス食べて悩む。それがピークに達した頃、Facebookにあったクリニックの広告に乗っかってしまった。銀座にある。

そして12月、無料カウンセリングに行き、まんまと一つやることになってしまった。それでも、一番安い脂肪冷却というやつを、散々迷って負けさせたのだ。感じの良い白衣のドクターっぽい女性だったが、17万を6.6万円にはできるのか。それでも、今の私には大金だ。てゆうか、何やってんだろう。今春からどうなるか分からないのに。と、この時点で気がついたけど、もう遅い。

f:id:MARUHOPPE:20220114172326j:image

個室に通され、紙ショーツ・紙パンツ、ガウンに着替えさせられる。ボブの可愛いお姉さんが担当だった。これはドクターっぽい人がやるような施術ではないらしい。

脂肪冷却というのは、脂肪を冷却することで脂肪の細胞を小さくさせる。細胞はアポトーシス(自然死滅)し、老廃物として排出でき、他の組織を傷つけずに部分痩せができるという。これで本当にサイズダウンするのか不明だが、とりあえず腹と太もも(出っぱってる所)にしてもらうことに。
f:id:MARUHOPPE:20220114172318j:image

これが脂肪冷却装置だと。4ヶ所を冷却できる。これで脂肪をつまみ出し、脂肪冷却する。聞かされてなかったが、つまみ出さなければならないので、それが痛いのだそうだ。で、私は意外とそれほどつまむ脂肪がない。何とかボブ姉さんがグイグイと機械でつまみ出し、40分間冷却し続ける。確かに無理するのでちと痛い。しかし、私はエステで相当痛い施術にも耐えてきたので、我慢できる痛みではある。

脂肪は4℃で凍るそう。普通の細胞は0℃なので、凍傷を起こすことなく痩せられるとか。ホントかね。

f:id:MARUHOPPE:20220114172448j:image

機械がガーッと脂肪を冷やしている間、ぼーっとしていた。部屋は暖房があまり効いてなくて寒い。タオルをかけられているが、腹と太ももは冷やされているのだ。ワシ何やってんだろ……と思いながら、払い込んだ金のことばっかり考えていた。
f:id:MARUHOPPE:20220114172309j:image

※閲覧注意 見よ、これが施術した直後の太もも。すぐに効果は出ず、1ヶ月程度かかるという。今のところ変わってるように見えず、なるべく施術箇所を揉むことが大事なのだそうだ。一回で約20%程度減られせるそうだが、段々となのでどうだろう。なんか騙された気がしないでもない。
f:id:MARUHOPPE:20220114173529j:image

そんなわけで、またバカな事にないカネを使ったバカな話。今は病み中なので、こんな思いもかけない事をしてみる。もちろんこれっきりで、もうこのクリニックにも行かないだろう。

今日の東京都の感染者は4561人。ああもう増えてくれ。