MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

腹痩せは難しい・さすらいクリニックEMS

とりあえず、全体的に6キロ痩せた。6キロ減ると、サイズが変わるが、見た目も変わっているはず。ところが、マスクということと、マスクを外したとて、どうしてか顔が痩せない。ほぼ毎日見ているからか、あんまり痩せたと言われない。そして、全体的に痩せたとて、部分的にはだらしがない。

 

なので、腹を締めるべく、クリニックでEMSというのをやってみた。Electrical Muscle Stimulationの略で、電流を筋肉に流して、刺激を与えて鍛える施術。とりあえず、腹につけてレベル3でやってみる。

こ、こ、これは……腹がつままれる!ビクビクと勝手に腹が‼︎腹がねじれるんじゃないか。

f:id:MARUHOPPE:20230526234212j:image

これを1時間。寝ようったって寝られない。腹が痙攣しているのだ。

で、終わって夜になっても、大して変わった気にはならない。腹筋1万回したぐらいの運動量らしいのだが。
f:id:MARUHOPPE:20230526234208j:image

脂肪量2キロ。これ3つ分がなくなっているはずなんたけど……我ながら見えないよなあ。

やっぱり歳とってから痩せると、病気じみてしまうのだろうな。いやいや、あまり言われないからそれもないか。トホホホ。

森星ちゃんになれないなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230526234205j:image