MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

キープの方がつらい

回数券としては最後のEMS。ビクビクいわして、腹の筋肉運動を上げていくとかゆうのだろうが、大して腹周りが減っていない気がする。やはり脂肪吸引くらいしかないのか。

いや、腹筋とか自己努力だろう。

f:id:MARUHOPPE:20230730184331j:image

とりあえず、ここ3ヶ月くらいは体重をキープしている。なんだけど、これ以上痩せることもない。本当は更に落とそうと思ったんだけど、これ以上痩せると低体重になって、病気になりやすくなって危険だと産業医に言われた。

若い人は限界以上に痩せるけど、私ぐらいの中年があまり痩せ過ぎるのは健康的にも、見た目にもよろしくないということらしい。まあ、確かに。シワっぽくなってたるむだろうし。私が他人ならそう言うだろう。

なんか、でもまた戻りそうなんだよな。それが怖い。ようやく全部サイズを落とした洋服に切り替え終えたのに。

f:id:MARUHOPPE:20230730184347j:image

それに、痩せるためにこんなまずいの飲み続けなきゃならないのもしんどい。飲み続けてないけど。

食べた方がいいとかいわれるタンパク質のチキンなんとかとか、水っけのないヨーグルトとか、美味しいと思えない。タンパク質なら豆腐や肉を食べたい。じゃないと続かないと思う。
f:id:MARUHOPPE:20230730184335j:image
3キロ。1キロ。これの倍以上の脂肪を取り去ったが。これまで痩せたタレントや有名人、結構な割合でリバウンドしている。やっぱり彼らは、太るものが好きなんだ。私もアイスやチョコレートやめられないし……。えー。私はリバしたくないいいー。
f:id:MARUHOPPE:20231006230918j:image

管理栄養士さんに優しくされて帰る。褒められて伸びるタイプなのよ私は。