MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ありがた迷惑

体重は一度、落ちてから全然減ってないのに、母親が私を見て痩せた痩せたと言う。確かに疲れた顔はしているが、別に騒ぐほどのことではない。
それでも親心とはありがたいもので、どんと作ってくれた。お母さんありがとう。あっという間に1キロ増えてます。またデブにならないよう、引き締めなければならない。


さて月曜。今週は疲労のピークに達するのではないか。
イライラを通り越して、今はもう静かな怒りしか沸いてこない。私の仕事でありながら、私の仕事でない。所詮、私の仕事は誰がやっても同じで、もっと言うと、誰がやっても同じようにしてくれ、ということらしい。誰がやっても同じなら、誰か気づいて先回りしてくれよ。変なストレスかけさせるな。
てなわけで、朝から胃が痛い。たぶん、胃潰瘍ができるか、また痩せるかどっちかでしょう。どうだっていいけどさ。

最近アプローチしてくる人が誕生日が近いのでお祝いしようとしてくれる。それはそれで嬉しいのだが、私の誕生日は出張先の長崎で迎える予定なので、その旨お伝えしたら、長崎に行こうかなと言う。心の底から驚いたが、仕事だし自由時間は全くないので、丁重にお断りしておいた。そうだ、彼はどこにいても全然関係ない人だった・・・・。しかしすごい人だ。