MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

長崎回想

長崎、暑かった。東京はさらに暑かったけど。

行きのANA便は、スターウォーズ機でした。どうせならCAの方もウェアも黄色にしてくれれば。あるいはダースペーター。暑いか。 

長崎、町も好きだけれど、そこにいる人々も、皆んな地元を愛しているのが分かる。ちょっと、古いんだよね。タクシーもガソリンスタンドも、店も街並みも、我々の子供の頃みたいな感じがする。まあ、故郷や地元を好きな人は多い。私は故郷がない。だから、地元のために尽力する思いがなかった。

 

今日は、出張の残りを片付けたいので、勤務でない大学に行ってくる。どこかで振替えよう。

ダンナは野球を観に行くらしい。というわけで、珍しくフリー。誰か夜、付き合ってくれないかなあ。

 

f:id:MARUHOPPE:20190725190416j:image
f:id:MARUHOPPE:20190725190419j:image
f:id:MARUHOPPE:20190725190425j:image
f:id:MARUHOPPE:20190725190412j:image
f:id:MARUHOPPE:20190725190422j:image