MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雪椿

地方の美味しいものを知り尽くしているK谷先生が、誕生日祝いとしてお米を贈ってくれた!忘れないでいてくださったことが大きい。最高級プレミアム米なんだと。こんないい米、うちの20年もの炊飯器で炊くのは絶対にもったいない!土鍋で炊こうかな‥‥と考え中。
ありがとうございました。もったいないくらい高級米。これを食べて、プレミアムな人間になりたい!いや、なりたく‥‥はないか。


実家でダラダラ中。2週間に一度のだらりんタイム。今回はどういうことか、ずっと寝ていた。眠くて眠くて仕方がなくて、横になると寝ていた。
母親は私が痩せて、頬がたれたとか、老けたとか言う。太ったら気を付けろと言うくせに、どういう考えを持っているのだ?まあ気にしない。私はもう、太らないようにしようと思う。これ以上痩せるのは難しいかもしれないけど、キープを心がける。
あまり不満やイライラを募らせず、もっと朗らかになろう。と思った。おばさんがイライラしているのって、見よくないと思い知ったため。
なるべく、なるべく、怒らないようにします。だから怒らせないで。