MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あえて渋谷に来てみる🎃👻👿(ただしチョイ寄り)

麹町の上司Aさんが、あえてハロウィンで賑わう渋谷を見たいと言う。私はハロウィン、大嫌いで、こういう日は通り道である渋谷をわざわざルートを変えて帰るくらいなのに、絶対行きたくない!とゴネていたが、Aさんはこの日、誕生日だったので、まあ付き合ってあげるか……と思い、出かけた。

ただし、スクランブル交差点には行かず、マークシティの辺りから見ようと思っていたのだが、なんとここのガラス、全部スモークになってた‼️えーとか言っていたら、その場にいたカメラ少年が、去年ここに人が群がりすぎて危なかったので、スモーク貼ることになったと教えてくれた。若者と初めての触れ合い。

チラッと見ただけで、さっさと帰った。帰ったら晩ご飯の支度を途中でしたまま寝てしまった。疲れていたのかも。

 

今日はハローワークに行って、それからエステ、美容院、まつエクなど怒涛のメンテナンス。ずっと忙しくて、ケアする時間もなかった。髪が引っかかるようになっている。この歳になると、メンテしないとやっぱり汚くなっていく。経済的に苦しくなっても、せめて基本は抑えよう。

誰も見てないのに、ケアする私は偉いと同僚が言っていた。まあ確かにそうだけど、別に誰が見ていなくても、自分がこれ以上汚くなるのが耐えられないのだ。

 

大学のシンポジウム、集客に苦慮しているらしい。しかし、告知が遅いとか皆様のモチベーションダダ下がりの方が問題。そうも言ってられないので、色々やってみるが。

f:id:MARUHOPPE:20191031233401j:image
f:id:MARUHOPPE:20191031233357j:image
f:id:MARUHOPPE:20191031233353j:image
f:id:MARUHOPPE:20191031233350j:image