MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々さすらいエステ・パリジェンヌになる

まつ毛が短くて薄いのが寂しいので、長らくまつエクをしていた。なんだけど、やはり不自然さは否めず、いい歳になるとしょぼくれた目にパチパチつけまつげというのは、あまり見よくない。

それで、2023年を機に思い切ってまつエクはやめ、美容液のみを塗って地味な目をしていた。私としてはインパクトないなと思ったのだが、周囲はあまり気づいていない。まあ誰も私の顔などどうでもいいか。

えーと、それである時、MEGUMIがまつエクよりまつげパーマをした方が目がパッチリした感じで良いとかなんとかを本に書いていた気がしたので、まあやってみようと思った。

f:id:MARUHOPPE:20230903001308j:image

パリジェンヌとは、まつ毛パーマのかけ方で、まつ毛を根本から立ち上げることでまつ毛を長く見せ、パリジェンヌのような目元になるとかゆうよく分からないネーミング。

まあやってみたら、確かに目はパッチリしたような。まあ誰も気にしてないからな。何ならダンナだって気づいてないから。とほほほほ。
f:id:MARUHOPPE:20230903001305j:image

これはまあ、1ヶ月に1回かけりゃいいんだから楽といえば楽。まつエクなんか2週に1回だったし。何なら、もうかけなくっても別にいいし。
f:id:MARUHOPPE:20230903001312j:image

入道雲はモクモクしているが、確実に秋の空。日陰とかすこーし涼しくなってきてるし、慣れただけなのかもしれないが、なんか秋の気配を感じる。
f:id:MARUHOPPE:20230903001301j:image