MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

まつ育活

まつエクを今年に入ってからやめた。

エクステ、10年近く続けてたな。結構長くやってたんだよな。結構しょっちゅう行っていたのだが、なんか虚しくなったのと(やっとかよ)、やはりおばさんの目にバチバチのまつ毛は不自然だなと、今更ながら自覚したのだ。

で、まつ毛の育毛に勤しもうと思った。クリニックで購入。2万円もして、高っ!そんなの無理!と思ったが、しかし、購入すると言ってしまったので仕方ない。この箱、20センチ四方くらいなのだが、

f:id:MARUHOPPE:20230220234220j:image

………え?薬これだけ???これが2万??
f:id:MARUHOPPE:20230220234223j:image

このブラシが140本もある。70日分、使い捨てのブラシらしい。左右もそれぞれ使い分ける。
f:id:MARUHOPPE:20230220234227j:image

このように、ポチッと一滴、ブラシにたらしてまつ毛の際に塗る。1日1回、夜寝る前にやるらしい。
f:id:MARUHOPPE:20230220234230j:image

エクステやり過ぎてボロボロの、短い薄いまつ毛。これからどうなるでしょう。
f:id:MARUHOPPE:20230220234233j:image

今日は憂鬱な大学。

東京都の感染者は1451人。