MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々さすらいエステ・白髪染め専門店@下北沢

それまでカット、カラー、トリートメントを一つの美容院で行なっていた。が、最近ではそれぞれの専門店ができている。私だって今、ヘアセットの専門店に結構行く。巻き髪や編みなどのスタイリングは、ぶきっちょの私はできないので。しかも2000円台。安い。

 

それにしても白髪染め……このワードが引っかかっていた。しかし、私ももう、押しも押されぬ中年真っ盛りだ。誰が見ても、白髪染め専門店に行ってる姿に違和感はない。いい加減、私も己の加齢を受け入れなければならない。というわけで、足を踏み入れた。

カラー剤をつけて少し置くと、洗い流す程度まではお店の人がしてくれるが、シャンプーをつけたら後は、洗い機に髪のある部分だけガコッと入って、ザーッと流される。そしてヘアドライは自分でする。安さの秘密が分かった。いつも仕上げまでやってもらってた身としてはうーんなんだけど、これで3400円(税抜き)。安い。いつもより半額以下。これは、私みたいに少しでも白髪が気になる人にはいいかもしれない。

しかし、残念なのは営業時間が17時までなところ。マダムを対象としているらしい。今でこそある程度、時間に余裕があるが、フルタイムに戻したらそれほど行けないな。それにしても、安さは魅力だ。

今度はトリートメント専門店に行きたいけど、この先駆けである銀座と表参道にある専門店は、1万円以上する。たっかっ。仕上げまできっちりやってくれるからこんな強気な価格なんだろう。これも、こんな値段に手を出せない客が出てきて、手頃な価格の店が出てくるようになるだろう。今の銀座のお店は、シャンプーの匂いやテクスチャーが自分に合っているので、べらぼうに高くないこともあり、たまには行きたいと思う。

うーん、美容業界って大変、目まぐるしい。でもそこが面白い。自分実験してみないと分からないもんな。今度はもう少し、明るい色にしたいんだけど。それは後でもいいか。

この店に行く前にフェイスシェービングエステ、まつエクとハシゴしてた。確かに誰も見ないのに、私はバカじゃないだろうか。

 

で、今日明日は休みで何もない1日を過ごす。でも起きちゃうんだよ。朝は、炊いてそのままになっちゃった黄色いご飯を使ったチャーハンを大量に作る。くそう。

f:id:MARUHOPPE:20191101153357j:image
f:id:MARUHOPPE:20191101153404j:image
f:id:MARUHOPPE:20191101153400j:image