MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高温風呂

来週には、検査が来るらしい。が、それまでシャワーできず。検査が来ても直るわけではないので、未知数。

なので、最近よく行く銀座の美容院でトリートメントがてらシャンプー&ブローしてもらった。

この店は、シャンプーや仕上がりは最も気に入っているのだが、ブローがうまくない。と思ったら、店長と女性スタッフはうまかった。他の男性スタッフ、頑張ってくれ。シャンプー&ブローだけでも行けると聞いて安心。

 

で、この間よその御宅のお風呂を貸していただいた時、どうもぬるいと思っていた。うちの風呂の温度を見たら48度だった。

そう、私は熱い風呂に入るタイプ。今の設定温度がMAXなので48度にしているだけで、実家は50度くらいだった。亡き父親は、入ると肌がチリチリいって真っ赤になるくらいの風呂が好きだったせいもあり、私もどうも、熱い風呂でないと入った気がしないのだ。実際は48度よりだいぶ下がっているので、結構長めにつかれる。熱湯風呂は成立しないだろう。

美容的には、40度くらいのにゆったり浸かるといいということだが、私は48度にぐだっと浸かっています。

 

f:id:MARUHOPPE:20190205005333j:image

f:id:MARUHOPPE:20190205005341j:image