MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

襲われる美容意識(再々度)

ネットの口コミは、100%信じるつもりはないが、あながち嘘ばかりではないと知り、またしてもヘアケアシリーズを買ってみた。ルメントという、炭酸泡で洗うシャンプー、コンディショナー、ヘアクリーム。
これまでのはツヤは出たのだけれど、一長一短。髪がとろけるとかいう触れ込みのは香料が入っておらず包装も詰め替え用みたいだったし、ハーブガーデンというシャンプーとリンスは、使い続けるとそれほどでもなくなってきた。今回のは、匂いが他のよりもよかった。手触りもよし。ストレートかけたばかりだからかもしれないけれど。
ただ、ネットでコレを使ったらこんな髪になりました!という、人口毛みたいにツヤツヤした髪は、美容院で強力にブローしてもらわないとダメだということが分かった。家でリキ入れてブローしても、あそこまでのレベルに絶対ならない。私がぶきっちょだからだろうか。


さてさて、10月にして冷たい雨が続いている。このまま冬になるのだろうか。台風も近づいているらしいです。
田園都市線が停電とのことで、東急線もストップしてしまった。夜はエステに行くのに。今の私には、金を払ってお姉さんに癒してもらうことしかできない。これほど磨いても、特に美しくなった感はない。当然だな。
ダンナは昨晩、終電近くに帰ってきたらしい。私は寝てしまっており、朝も起きる前に出て行ってしまった。こんなものかもしれない。