MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シャワーない生活🚿

マンションの管理会社から、うちの下の階が水漏れしてるという。夜に帰って見てもらったら、給湯の配管系が壊れているのかもしれないという。詳細はまだ分からないのだが、とにかくお湯は使えないらしい。ただ、お風呂のお湯はためられるので、シャワー使わずに風呂に入るしかない。

私は洗う時、シャワーが必要だ。洗い流せた気がしないから。たとえエステで風呂に入れと言われても、真冬でもシャワーだけにしていた。それなのに、風呂だけにするとは。

とりあえず、何とか済ませたけど、髪の洗い流しが気になる。これが続くのなら、行きつけの美容院でシャンプーしてもらうことも考えよう。

 

本日から2月。そんなこんなであっという間に2019年の1月は過ぎた。

今日は、新任の方が着任する。にもかかわらず、私1人かもしれない。。。

着任の方、とても良い人でした。シンガポールに長く住んでて永住権も持ってるそうだけど、すごい気遣いができる。仲良くしたいものだ。

f:id:MARUHOPPE:20190131234500j:image

f:id:MARUHOPPE:20190131234509j:image