MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Maison de vin鶉亭@京都

京都河原町のフレンチ。鴨川沿いにあって、夏は川床を堪能できるそうだ。急な予約だったので、カウンターに。

外は日本家屋風の建物なのに、中は今風のフレンチレストランの作り。京都はこういうデザインの建物が非常に多い。先斗町のレストランもそうだった。

 

で、酒が飲めない私だが、ソムリエ兼店主がサンセールという白ワインを勧めてくれた。ワインの店でワイン飲まないのも何なので、これをゆーっくり飲むことにする。

月替わりのコースを頼んだのだが、アミューズエビジュレやエビの入ったフランとかゆうやつや、前菜のフグの入った洋風茶碗蒸し、サラダ、フォアグラソテー、スープ、メイン二種にデザートと、最初から最後まで美味しかった。結構な量なのに食べられたのは、上品な量なのと、美味しかったからに他ならない。お腹いっぱいでした。

京都のフレンチ、恐るべし。驚くほど美味しくてお手頃。

 

こんな夢のような時間から、現実に戻る。こんな時間があるから輝くのかな。

f:id:MARUHOPPE:20190204073826j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073812j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073912j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073918j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073842j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073817j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073821j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073850j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073907j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073831j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073837j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073900j:image
f:id:MARUHOPPE:20190204073846j:image