MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

よこはま・たそがれ

何もないので、みなとみらいのニトリで敷布団買いに行った。しかも15時過ぎに。もう夕方になっちゃうのね。横浜はみなとみらいとか開けてるけど、ちょっと裏に行くとたちまち寂れる。

 

母親に電話してみると、どうも自宅の配管から水が漏れて、下の階に被害が出てしまったようだ。まるで1年前の我が家と一緒。しばらくお湯使えないのも一緒。と言ったら、母親は今になって理解した。さすがB型。って、血液型じゃないか。

私は高校くらいまでB型と信じて過ごしていたのに(母親が自分に似てるからB型だと言ったので信じていた)、春休みに献血してA型と知ってショック受けた過去があるので、あんまり血液型での性格の特徴というか、占いも含めて信じてない。占いってすごく若かったり、初期の恋わずらいくらいの時期じゃないと面白くない。でもまあ、A型っぽいよね、とかB型っぽい、の一般的な特徴は感覚でわかる。

 

今日は家でダラっとしそうな予感。引き続き、服の片付けする。そして挫折する。

だいたいなあ、微妙すぎるんだよ。捨てなきゃなあと思って何年か経ってるやつは捨てろや!と己に一喝してゴミ袋に入れるのだが、いやまだ……と取り出すのもある。服を売る行為は、昨年何度かやってみたが、私の中でメリットを見出せないのでもう辞めた。知り合いだろうが赤の他人だろうが難民救済だろうが、自分以外に私の着た服を着られるのはどうにも好まない。着ないなら捨てる。

流行もね……。昔はワイドパンツなんかって言ってたけど、少し着出してるし。自分は信用できないなあ。でもこれも流行だし、やはりデブになったらみっともないので微妙。自分を殴りたい。殴らないけど。

f:id:MARUHOPPE:20191102200900j:image
f:id:MARUHOPPE:20191102200852j:image
f:id:MARUHOPPE:20191102200907j:image
f:id:MARUHOPPE:20191102200903j:image
f:id:MARUHOPPE:20191102200857j:image

f:id:MARUHOPPE:20191103032214j:image