MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美味しかったものもの

デイリーヤマザキにしか売ってないサーティワンカップ。ポッピングシャワー、食べたかったんだよ。

あとの3枚は、一昨日、渋谷の東横のれん街の。プリンにソフトクリームなんて、私の好きなものしかない。しかもこのプリン、私の好きな味だった。ちょっと、プリンミックス使ったみたいな味なんだ。

それと、ダンナと食べた定食。西京焼きは私、カキフライと塩鯖はダンナ。ダンナはこういう、白ごはんに味噌汁に、チマチマと煮物がついて、ガッツリおかずの定食が大好き。未だに3杯飯は軽く食べる。野菜の煮物とか切り干し大根とか、ひじきも好きだ。義母が料理上手だからだろうな。ちゃんと作らなければなあ。

でも、私もご飯と味噌汁のおかず定食が好きになった。これも年齢ゆえだと思うけどね。

 

昨晩は大学で根を詰めて仕事し、今日は今日とて麹町で仕事する。私はなんて働き者なんだろう。なのに、給料がダダ下がるというのは。じっと手を見る。

f:id:MARUHOPPE:20191030212457j:image
f:id:MARUHOPPE:20191030212507j:image
f:id:MARUHOPPE:20191030212501j:image
f:id:MARUHOPPE:20191030212504j:image