MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一週間遅れの父の日

ネイルサロンに行った後、義実家へ。
義理父・ツネオさんに父の日プレゼントを渡すため。一週間遅れだけど先週、夫婦で京都に行っていたらしい。どこまでもアクティブな家。


相変わらず、大変美味しい義母・ノリコさん手料理。これにパエリアと味噌汁がつく豪華さ。他に手作りキーマカレー(玉ねぎとひき肉、スパイスだけの本格派)がつく。
私が真似したかったのは、白身魚に塩昆布、ワサビ、三つ葉を和えたもの。簡単で、味付けが塩昆布とワサビだけ。

あと、新じゃがとタラコの煮物も美味しかった。ダンナが好きそうな物ばかり。


本当に、こんなに美味しい物を毎日食べて運動していれば、健康なのは当たり前。



義理実家は、自然体で自分の趣味を追求しているところが、私のとっても憧れるところ。
私に老後があるならば、こうありたいと思うけど、まぁ無理だな。いろいろと。