MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

残業アイス

私がアイス好きということは、自分でもPRしているし周知の事実なのだが、最も嫌いなのは溶けたのと霜がついたアイス。
好きなんだから、この残ったアイス食べてよ、とよく言われるが、アイスに賞味期限はないと言われても、冷凍庫に放置されたままのアイス、本当は食べたくない。風味が落ちる気がしてしまうし、何より食べる時のテンションが下がる。アイスは喉ごし。

しかし、今朝は腹をくだした。ということを誰かに言ったら、また怒られるので、ブログでしか言わない。お腹と口が直結していないのだ。口が欲しがって食べても、お腹が「もうダメ」と言っているのかもしれない。私には、よく分からない。口が欲しがるものに従うだけだ。


本日から、表参道ヒルズジェラート博が開かれるという。と、という情報は知ってる。しかし、行かないだろう。GWの際のあいぱくもそうだが、混雑が嫌いなことと、好きなものを好きなだけ、ゆっくり楽しみたいのだ。そういう意味で、私はフェスに向かない人間。