MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

豊洲市場

ちょっと前の豊洲に行った時の話。

外側は何度も言ったけど、中は入ったことがなかった。そこでお寿司を食べました。ああ美味しい。

回るお寿司じゃないの食べるの、何年ぶりでしょう。ネタも海苔もご飯も、香りがいいんだよ。感動した。ウニや貝、あまり好きじゃなかったんだけど、これなら食べられるもんなあ。いやーしかし、美味しかっけど苦しかった。量がある。

f:id:MARUHOPPE:20210131003936j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003940j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003918j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003929j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003944j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003922j:image
f:id:MARUHOPPE:20210131003925j:image

f:id:MARUHOPPE:20210131004433j:image

ゆりかもめに乗るのも久しぶり。ちょっと前はビッグサイトによく行っていたんだけどな。3月の展示会、コロナ禍においてもリアル展示するらしいけど、やはりまだ行く気になれない。

多分、コロナが終息したとしても、オンラインは残るだろうから、リアルとオンラインのハイブリッドを想定するしかないのだろうな。と、今の仕事も含めて考えていた。大学はできるだろうけど、麹町は無理だろうな……。

f:id:MARUHOPPE:20210131003932j:image

今日は久々、家でゆっくりかと思ったら、実家へ。母親はいよいよ車を手放し、免許も返納するらしい。マイナンバーもあることだし、それがいいとは思う。こういうことに関して、彼女は思い切りがいい。そのため、車の引き取り先を探して欲しいと言うのだ。ディーラーは新車を買ってくれないと儲けにつながらないので、あっさり諦めたらしい。まあ、そうだよな、、

 

今日の東京都の感染者は429人。