MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イオン東雲店

お米とか水物を買うのに大きなスーパーが、我が家の周囲にはない。いつもは永福町の京王ストアだが、歩いて行くので重い物は持って帰れない。車で行くとなると、井の頭通りと三鷹にサミットがあったが、仕入れが良くないのか、未だにトイレットペーパーやティッシュが品切れである。TVで、マツコ・デラックスがよく「東雲のイオン」と言うので、興味があり、ダンナが連れて行ってくれた。

なるほど大きい。都心にあるスーパーでは一番大きいんじゃないか。前に見学会に行った豊洲エリアを通り過ぎると、突き当たりにイオンありました。コメダ珈琲やってたので、クリームソーダ飲んじゃったよ。やっぱり広くて、品薄な物はない。素晴らしい。米も買った。お茶も水も買った。

ここは信じられないくらいの住宅が乱立していて、イオンが台所なんだろうなと思う。その割には買い物客も少なかった。子供は近くの公園で遊んでいた。

 

ゴールデンウィークは、大掃除しようかと考えている。やはり平日はダンナが仕事しているので、鼻先でパタパタできないし(私は仕事していないのか、と言われるとうーむ)。後は歩いて下北沢のスーパーまで行ってみるとか、ウォーキングチャレンジするか。

 

コロナが収束したら、何か変わるかな。初めは焦りもあり、人恋しくなったり、ちょっとおかしくなったりするのかな、と思ったり、実際暗くなったりもしたけれど、今のところは凪である。仕事を目一杯できていないのが焦りの原因ではあるけど、他は基本的に仕方ない、と思っているレベルである。美容院やエステの休業があっても、それは趣味の範囲内でしかない。我慢すればいい話である。

今日が月曜だということをTVで知る。そもそもいつからゴールデンウィークなのか。どうでもいいか。どうせ出られないし。

今日の感染者数は39人。少なく感じるが、あまり考えないようにします。

f:id:MARUHOPPE:20200426221138j:image
f:id:MARUHOPPE:20200426221156j:image
f:id:MARUHOPPE:20200426221201j:image
f:id:MARUHOPPE:20200426221148j:image