MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

20日ぶり外食@明大前

外食、マジで久しぶり。明大前のダンダダン酒場@明大前。誰もお客はいませんでした。持ち帰りと出前館、ウーバーイーツが来るだけ。

餃子だけでもいいなーと思ったのだが、ダンナがビール飲みだして色々注目した。麻婆豆腐、TKG、塩辛じゃがバター、パクチーサラダ。調子に乗って頼みすぎた。パクチーサラダが思いの外美味しかった。というか、他人が作る料理ってなんて美味しいのでしょう。たぶんダンナも外食に飢えていたと思う。キレーイに平らげてた。後で苦しがってたけど。

私も久々の外食だったからか、お腹を壊した。食べすぎである。

 

まあ、外食でこんなんなんだから、もう色々、ストレスはたまっている。やばめである。無二の趣味であるエステも休業が出て、美容院もいつものサロンは休みになってしまった。ふっと立ち寄りたいカフェも、買わないまでも眺めたいウィンドウもない。

1〜2週間までなら何となく過ごせたのだが、3週間目に入ってだんだん、おかしくなってくる。

数人とはLINE電話などしているのだが、数少ないコアな私の友人はあまり連絡しない上に、LINEすらも最近始めたような人ばかり。会いましょうと言っていた人々は、仕事でつながっていた人だったりする。ああ、本当に私、友達少ないんだな。と痛感した。いや友達いないのを後悔したわけではないけど。まだ収束や自粛が続くだろうから、私の精神は確実に病んでくる気がする。もう、感染とかどうでも良くなってくる。旧型の人間なのは百も承知です。

テレワークで全然OK、コロナ去ってもテレワークについていけない人間は時代についていけない。そういう意見がいくつもある。そういう世の中になっていくのだろう。そうなったら、私も色々考えないとなあ。潮流は受け止めるし、ある程度のテレ化にはついていくしかないんだろう。だけど、自分は根っこでアナログなんだ。

 

今日の東京都の感染者数は72人。久々の二桁。

f:id:MARUHOPPE:20200425215025j:image
f:id:MARUHOPPE:20200425215011j:image
f:id:MARUHOPPE:20200425215019j:image