MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

テレワーク1日目・スーパームーン

とうとう、この日が来てしまった。ダンナがテレワークの先輩なので、ただ後をついていたらウザがられた。彼はもう、決まったルーティンがあるようだ。シャワーを浴びて朝ごはんを食べ、コーヒーをいれて仕事に取り組んでいる。

しかも音楽なんかBGMにして、大変快適な仕事環境をかもしだしている。久しぶりにround tableを聴く。邪魔にならないメロディだった。私としては落ち着かなく、メールで仕事開始した後もウロウロしたり、LINEで連絡取ったりしていた。やっとポチポチ打ち出したのは10時過ぎてから。

 

WEB会議やって、一応成立はしたけれど、やっぱりつまらなかった。つくづく外に出て、話をしていたいんだな。まあでも、皆んな元気そうであった。自宅にいる感じが面白い。ダンナも同時間に会議だったため、声が入ってしまった。ダンナ慌てて別部屋に行く。

歩きたいので、隣町の永福町までダンナと買い物に出た。赤いスーパームーンが見える。スーパームーンだったのだな。そして、桜も散ってしまっていた。お花見する気分にはならない。

こんな思いをしても、東京都の感染者は昨日144人でしたとさ。最大だって。

f:id:MARUHOPPE:20200408103155j:image

f:id:MARUHOPPE:20200408211304j:image