MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ムカッ

少し前のホテルケータリング。美味しくて楽しかった。少しパーリーピーポーな気分になった。少しだけだけど。まあ、リッチな思い出も入れておくと楽しくなるだろ。

 

私のLINEのアイコンは、このblogと同じマスクしたペコちゃんだった。可愛くてとっても気に入ったのだが、ある人から会社のPCでもLINEを見ているため、このアイコンやめて欲しいと言われてムカついた。なぜそんな事のために気に入ったアイコンを変えなきゃならんのだ。でも仕事先の人でもあるので、渋々変える。もう今後、この人に連絡する時はメールにしよう。腹立つし。

 

昨日は会議が2つあり、議事録書かないといけないので忙しかった。WEB会議は音声が悪く、聞き取りにくい。しかも皆んな議事通りに進行していなくて、あちこち飛ぶので更に煩雑になっていく。PCも打ちにくいので(なんでsurfaceは急に文字の大きさがかわるんだ??)まとめるのがいつもの倍はかかる。月一回の水曜はどうしても遅くなる。リモートワークの場合、朝に開始のメールをし、昼過ぎに状況報告WEB会議、夕方終了メールを送る流れになるので、だいぶ不自由。この日は19時30分までかかった。

ダンナも最近、遅い。もう材料も買ってあって作るだけなのに、ボーッと待ってるだけ!!私は忙しく、朝からサンドイッチしか食べてないので、もうお腹はぐーぐー。空腹すぎて腹立ってしまった。あまりにムカついたので、黙りこくってしまった。訳が分からないダンナは可哀想でした。

まあどっちも、過ぎてしまえばなぜムカッとしたのか?ということ。

 

今日は麹町。寒い朝。寝坊したので、朝ごはんも食べずに出てきてしまった。まだ雨が降るみたいだ。ああ、認証申請が増えてきている。こなすので精一杯。仕事があるからまだいいか。

今日の東京都の感染者、11人。

f:id:MARUHOPPE:20200519070226j:image

f:id:MARUHOPPE:20200519070234j:image
f:id:MARUHOPPE:20200519070216j:image
f:id:MARUHOPPE:20200519070220j:image