MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

しばらく さよなら

緊急事態宣言が出たので、どちらの職場もテレワークとなった。PC等を持ち帰る。大学は一か月程度、麹町は来週いっぱい。どうなっちゃうんだろう。これから。

しばらくはここの景色ともお別れだ。

そして百貨店も、軒並み休業。京王に入っているエステも、しばらく休業するので予約をキャンセルしますと連絡が来た。再開のメドは立っていないという。買わなくても百貨店に立ち寄るのが私の趣味みたいなものだったので、生活の一部がどんどん奪われていく悲しみをじわじわと味わっている。金もないのに無駄遣いできない悲しみが、ただ広がる。

 

まだテレワーク1日目なのに、もう寂しくなっている。一か月以上テレワークしているダンナは慣れたもので、さっさとPCをテーブルに出して仕事を始めている。両方とも13時から会議なので、ぶつかり合わないか心配。

f:id:MARUHOPPE:20200407191730j:image
f:id:MARUHOPPE:20200407191723j:image
f:id:MARUHOPPE:20200407191718j:image
f:id:MARUHOPPE:20200407191726j:image