MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町風景

麹町の浅野ビル4階からの眺め。ちーさなベランダがあって、外を見られるのは結構、楽しい。鬱屈としていても、少しずつ戻そうとしていく動きが感じられる。百貨店も郊外から営業を開始し出したという。

お店がやっていなくても、楽しむ術を覚えていかなければな。仕事ができる環境を感謝しなければ。帰ってくると、ダンナは忙しそうだ。仕事が次々とあるみたい。このまま在宅になりそうな感じだ。

緊急事態宣言の緩和など、東京都には関係ない事だし。しばらくは人と密にならないことを求められていくのだろうし。

 

と言いつつも今日は天気がよくて、金曜日だから一人で出かける。ちょいとエステに行き、ついでに買い物も。大変些少ながら、経済を回しに行きます。私は既に、普段の生活に戻してきている。というか、随分前からチョコチョコ出かけてはいたな。自粛警察に殺されそう。

 

今日と東京都の感染者、9人。一桁になった。

f:id:MARUHOPPE:20200515013126j:image
f:id:MARUHOPPE:20200515013122j:image
f:id:MARUHOPPE:20200515013130j:image