MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うー、もう仕事でお腹いっぱい

昨日は大雨で、窓がガタガタいっていた。夜も雨が降り続いて、今朝は晴れ。

f:id:MARUHOPPE:20200702064458j:image
f:id:MARUHOPPE:20200701204802j:image

ダンナは私が忙しいからと、おにぎりを作ってくれた。男性が握ると、ものすごいみっちみちに重い。しかもダンナ、三角おにぎりがつくれない。なんでだ。
f:id:MARUHOPPE:20200701204754j:image

今日も朝から麹町で仕事しっぱなし。オンライン審査と、その後の資料まとめで精一杯。自宅勤務のSちゃんに、やり切れない部分をお願いしている。自宅とはいえ、彼女がいるのはありがたかった。

しかし、許せないのは役人だ。何も分かってないくせに、クソ忙しい時に色々注文する。悪いが、一銭ももらってない。アルバイトの身なのでケンカを売ることもできない。Aさんが大変だなと思うしかない。

にしても、また終わらない仕事をザーッとやっていくのだろう。審査を横目でみながら。今日は、連日の審査で疲れ切っているAさんに早めに帰ってもらい、居残り残業。しかし私も、ダブルワークやってんだよな。やはり体力あるんだな。

今日の東京都の感染者は107人。またしても三桁に。