MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

静かなイオン

ずっと居職のダンナ、まだ続くテレワーク生活のために、やや離れたイオンまで行くことにした。専門店は休みだが、食料品は売っている。イオンモールはこうして見ると、ほとんどが休みだ。本当に歴史的な出来事なのだな。

トイレットペーパーもティッシュも、もう普通に売っている。ないのはマスクのみ。明日の分の材料、ダンナのテレワーク期間のお昼ご飯(袋麺にハマっているらしい)、洗剤なんかを買った。ダンナ、歩かないもんだから、お腹も空かないし運動不足らしい。また神田川ランを再開すればいいと思うのだが、18時までちゃんと仕事して夕ご飯を作ろうとすると、案外時間がないらしい。

 

ううむ、私がテレワークになったらどうするんだろう。昨日の東京の感染者は120人。今日は143人。どんどん増えてるね。森三中の黒沢さんも羅漢した。本来は実家に行くはずなのだが、母親がビビって来ないで欲しいと要請がきたので、ぽしゃりました。私が一番移動していて、保菌者でないかと思っているようだ。そりゃ仕方ないな。母親もようやくびびりだしたか。

 

今日は寝てばかりいたり、片付けしたり。まだロックダウンの話は出ておらず。

どうやら、月曜にも東京都は緊急事態宣言が出るらしいが、出たところで強制力はない。大学はテレワークになるかもしれないが、麹町は無理だろう……。

f:id:MARUHOPPE:20200404215200j:image
f:id:MARUHOPPE:20200404215155j:image
f:id:MARUHOPPE:20200404215205j:image