MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナ飯Part2

外に出て働いていた時は、帰る時間がお互い遅くなってしまったりすると外食していた時もあったのだが、今は家で三食、作って食べるしかない。ウーバーイーツに頼るほどでもないし、何となくそんな流れになってしまっている。

ダンナは時間が来たら食べるという習慣が身についているようなので、8時半、12時、19時の食事ペースを崩さない。私はお腹が空いたら食べたい派なので、朝は食べたり食べなかったりで、それでも一緒にいるので昼と夜は食べることになってしまう。

茶色い食卓ですね。しゃーないですが。なぜか、ダンナは食の最後にサラダを食べたいようで、小さくてもサラダをつける。生野菜で口の中がサッパリしたような気になるのだそうだ。サラダだけ食べるご飯でもいいような気がするのだが。

シズラー行きたいなあ。

 

月曜になってしまった。続く居職生活に慣れてきているのだが、出勤するの億劫になっちゃったらどうしよう。という気持ちが出てきてる。雨の寒い朝

 

今日の東京都の感染者数は102人。

f:id:MARUHOPPE:20200418202918j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418202911j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418202923j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418202927j:image