MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

はちみつロック!!ψ(`∇´)ψ

BIHANのパンが大好きで、お店を見つけると買いたくなる。この間、やんごとなき用事で新宿まで行ってみた。ゴーストタウン(下の写真がゴーストタウン新宿)。西口にあるのは、小田急のデパ地下のみ。嬉しかった。嬉しすぎて、買い込んだ買い込んだ。そしたら、はちみつロックがある!!これ、BIHANの期間限定はちみつフェアがっ!!!4月の期間限定だって。くくく……もっと早く知っていれば……。

次の日の朝のご飯に。ついでに、タルゴナという韓国のミルクコーヒーの作り方をネットで見て、簡単だったので作ってみる。大さじ2のインスタントコーヒーと砂糖、お湯を入れて泡立て器でずーっとクリーム状になるまで混ぜ、牛乳の上に乗せるだけ。うーーーん、思ったより美味しくはなかった。こんな事をしてみるのも、家にいるから。

 

昨日、ひまにあかせて、地上波の「時をかける少女」をみた。原田知世のデビュー作。何回か見た記憶があるけど、やはりストーリーは覚えてなかった。大林宣彦監督の尾道三部作だかというのも、角川映画というのも、昔から刺さらなかった。この棒読み感……そして昔ながらのCG……。ただただ、原田知世が可愛かったしか入らない。いや、ディスってるわけじゃない。80年代ってのどかでいいなー、と思うだけ。いややっばりね、こういうの見させられてると、私みたいなひねくれ者は日本映画を良いと思えなかったのよ。Twitterで好きすぎるとか、青春映画のベストワンとかいう投稿を見るたび、私の性格の悪さを思う。くれぐれもけなしてるんじゃなくて、あの棒読みのセリフが続くと、体が痒くなってくるんだ。

 

今日はいい天気。で、東京都の感染者は107人。

f:id:MARUHOPPE:20200418133453j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418133458j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418203133j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418203141j:image
f:id:MARUHOPPE:20200418203129j:image