MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

みんなの体操の衝撃

テレワーク、ダンナが一ヶ月超、私は10日程度。買い物に出かけたりはするけれど、運動不足感は否めない。TVでフィットネスやストレッチが出ると、録画したりしてみた。FiNCという1分間フィットネスなる番組は、週替わりでタレントが出るのだが微妙。軽いボクササイズのようなものが多いが、若者向け。ネットにあるストレッチやヨガもアクロバットみたいなのが多く、ダンナは体が硬いのでうまくいかない。

で、やはりここは、子供の頃、夏休みに行っていたラジオ体操だろうという結論になり、NHK朝6:30を録画。見てみたら、ものすごーーーくシュールだった。まず、なぜお姉さんはレオタード?しかもちょっと古めのデザイン。でもこれ、最初からやってみると、意外といいかも。と思った。おじいちゃんおばあちゃんを中心にお届けしているのだろうな。

そういえば筋肉体操って番組もある、攻めてるNHK

 

今日は朝から大雨で、各地で避難警報が。風も強くて台風のよう。外に出るな、ってことなのかもしれないね。

今日は東京都の感染者、181人。

f:id:MARUHOPPE:20200418084048j:image

f:id:MARUHOPPE:20200418165031j:image

f:id:MARUHOPPE:20200418132430j:image