MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さよなら桜🌸

昨日は冷たい雨だった。大学は、もう葉桜が始まってる。来週はもう、散ってしまっているだろう。

昨日は雨だったけど、今日は晴れ。ただし、風強し。

 

昨晩、寂しさに耐えかねてYちゃんに連絡してみた。Yちゃんの会社もテレワークしていないという。そして、出かけているのも責められてるような気持ちになると言っていた。私も同じような考えだったので、嬉しくなった。私の場合、出ていないと嫌だと思っているのだが。ああ、Yちゃんに会いたいと思った。彼女はインフルエンザや帯状疱疹を患っていたので、気をつけなくてはならないだろう。

 

今日は麹町。例のように朝早く出てみる。年寄りの多いこの事務所は、自主的テレワークしてる人もいる。事務仕事もあるけど、電話番としても居なきゃならない。私より早く帰る人ばかりだし、アルバイトと思えない。まあ、こんな文句言ってるなら、自分が何とかしなければいけないよな。

それが今朝、たしかに早く来てみたけれど、誰もいなかった……。私が鍵の開け閉めしてるようなもの。アルバイトなのに。これがレ●●●●●とかいっているのだから笑ってしまう。

f:id:MARUHOPPE:20200401210213j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401210200j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401210210j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401210203j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401210216j:image