MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ファイナルマジック東急百貨店渋谷東横店

ほとんど地下しか行かなかった東急百貨店、昨日で85年の歴史に幕を閉じた。渋谷駅直結とはいえ、老朽化が激しかったものな。フードショーもなくなるのかな。それは困ったな。

その気まーったくなかったのに、つい最終セールでスプリングコートを買ってしまった。店員さんも寂しそうだけど、いつもより2割増しで愛想が良かった。ファイナルマジックだな。なんか寂しい。

再開発って、どこもかしこも始まってしまう。私が生きてるうちに再開発、し終わらないだろう。渋谷だって、そんなに近寄ってないのにこの有様。調布駅だって、吉祥寺駅だってそう。馴染みのない街になっていくんだな。

 

義弟の赴任先は小倉でなく、那覇に内定したらしい。しかもコロナの状況で、いつ入れるか分からない。母親の話ではラチがあかないので(聞き間違いと己の思い込みが多すぎる)、妹に電話した。彼女は沖縄に行ったことがないので、土地勘もないから会社や業者に任せようと思うという。私はそれがいいと言った。しかし那覇ね〜。いくら宮古島バブルだからって。まだバブル続いてるのかな、こんなに観光客が減っている状況で。

 

今日は寒い雨の朝。昨日の東京都コロナ感染者数は78人だって。これは、まだまだ収束には向かわないな。ふううう。

f:id:MARUHOPPE:20200401081731j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401081748j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401081752j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401081741j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401081734j:image
f:id:MARUHOPPE:20200401081744j:image