MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿西口エリアの変遷期

10月になってしまった。

小田急百貨店新宿本店が西口再開発のため明日で閉店。10/4からハルクに移動するという。

f:id:MARUHOPPE:20221001005338j:image

私は小田急百貨店地下食料品ユーザーだった。京王は生鮮食料品の質が悪く、あまり買う気にならない。小田急は値段が少し高いが、魚や果物が新鮮なので、週末にはこちらで買っていたものだ。パンやお菓子も買っていたな。

ハルクに移動すると、京王線を使う私にはこの距離がちょいと遠い。渋谷に続き、ここでも京王線が置き去りに。
f:id:MARUHOPPE:20221001005335j:image

セールにはほとんど参戦しなかったが、喫茶店やレストランも割と利用していたのにな。ついでにミロードも来年3月で終わるらしい。新宿もしばらく、空虚期間が続くな。再開発をどこまで見ていられるか。2029年竣工か。その頃、もう買い物の現役でなくなっているかもな。
f:id:MARUHOPPE:20221001005341j:image

時計の電池交換場所で、ヨドバシカメラは京王モール地下街のすぐ近くにあったのにすごく遠くなった。
f:id:MARUHOPPE:20221001005345j:image

ところで今日は、久しぶりのYちゃんに会えるのが楽しみである。最初LINEがつながらず、本気で焦ってしまった。でもまあ、LINEにかじりつくなど愚の骨頂だろう。私はさびしんぼうが過ぎる。

しばらく本気で友達にも会えず、どうやって過ごそうかなと考えていた。ジムに行くとか勉強とか考えたけど、気が向かないものを無理にやってもうまくいかない。

関係ないがアントニオ猪木死去。元気ですかー。

東京都の感染者は3834人。