MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

有明サンセット2022

ホント久しぶりのコンサート。たぶん最後、行ったのはコロナ前だった。それもスピッツ

今回はスピッツをトリに、他のアーティストも見るというやつらしい。10年やってるとは知らなかった。

f:id:MARUHOPPE:20220930010140j:image

有明の東京ガーデンセンター、初めて来た。新橋からゆりかもめに乗った。
f:id:MARUHOPPE:20220930010133j:image

f:id:MARUHOPPE:20220930010143j:image

席は3階席だが、前から2番目なので見やすいといえば見やすい。ただ落ちそうで怖い。
f:id:MARUHOPPE:20220930010137j:image

他はThe Collectors、優里、エレファントカシマシ。優里以外は全て50代のアーティストたち。エレカシの宮本さん、楽しみにしてたけどなんか、転がり回ってがなるような感じのスタイルなんだね……。私の隣のお姉さんは熱狂的ファンだったようで、立ち上がって踊ってたけど。

スピッツは良かった。私の好きな曲ばっかりだった。夏が終わる、不思議、メモリーズetc。BOOWYのOnly Youをカバーしたけど、草野くんが歌うと爽やかすぎる。歌声が全然変わらなくて、癒しになる。アンコールもあって満足。

帰りはブロックに分けて時間差退場で、遅くなったが混雑しなくていいかも。私はライブで、行き帰りの混雑と皆んなの我を忘れたような騒がしさが嫌だった。それがコロナになり、軽減されたような気がする。これなら行ってもいいかもしれない。

 

今日は一人で神田で仕事。今回、新規の申請がすごく増えた。こりゃ参ったな。

東京都の感染者は4558人。