MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

敦煌@高田馬場で怒らせる

半年ぶりの飲み会。餃子がめちゃくちゃ美味しかった。こればっかり食べたかったけど、そうもいかない。

f:id:MARUHOPPE:20220928211444j:image

そこで酒が入ってるからか、ヒートアップ。ある方は声が大きく、本当うるさいし、内容もイライラする。そこでつい、言ってしまった。内容は割愛する。そうしたら、実はプライドが空より高い彼は傷ついたらしい。怒って帰ってしまった。それどころか、10月いっぱいで辞めると言い捨てた。

もう、その場はすごく沈んだ。
f:id:MARUHOPPE:20220928211448j:image

今回のように、こんなに怒って帰ることはなかったけれど、彼は結構場を読まないタイプで、酔っ払うと気が向いたら勝手に帰っちゃったり、言いたいことを大声で言うのがすごく耳障りだった。

いいすぎたのかもしれないけれど、この日でなくても、どこかで私は言ってしまったかもしれない。ので、後悔もしてないし謝る気持ちもない。ただ、周囲の人々には悪かった。
f:id:MARUHOPPE:20220928211452j:image

いずれにしても、気持ちは晴れない。この店はトラウマになるかもしれない。ああ、餃子美味しかったのにな。
f:id:MARUHOPPE:20220928211456j:image

そんな日々の中、今日は死ぬほど多い申請のある神田。しかし今日は実はライブに行く。何年かぶり。