MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

老化とハイヒール

長年履いてる靴がボロボロになったので、底張り替えとかヒール修理してもらったら、1万円近くした。げー。
一昨日、ヒールで立っていたら足が疲れ切ってしまって、寝ていてもマッサージしても足がジンジンしていた。一晩寝たら治ったけど。はーあ、昔は毎日、これで歩き回っていたのに。年取ったということだな。
そうまでして、どうしてピンヒールなんか履くの?という質問は愚問。キレイに見えるからに決まってんじゃん。たとえ誰が見ていなくても、自己満足でキレイにしたいんだよ。やっぱりハイヒール履くと、スタイルが違う。
今でこそそれほど履かなくなったけど、たっかいピンヒールも持っている。でも履いていく場所がないのと、12㎝くらいのヒールでは歩き回れないのでお蔵入り。これはバカみたいですね。


昨日、昼に地震があったけど、会議中で私が怒ってヒートアップしていた時だった。結構大きな地震をスルーして進めようとした私に、女性同僚が驚いていた。確かに、他の女性陣はキャーとか言っていたけど、怒りで全然、気にならなかった。どうして内部の人は、こうも後ろ向きで自分ルールが強いのだろう。引きずらないだけマシだけど。


本日は台風が温帯低気圧に変わったとかで、天候が不安定らしい。雨が降ったりやんだり。