MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アリコルージュのロールケーキ

昨晩は、すごく楽しみにしてた会があったのに、体調不良で行けなかった。
渡したい物があったのでダンナに持って行ってもらい、その時にいただいた物がこのロールケーキ。

わざわざ大阪からお取り寄せいただいたらしく、こりゃ食べなくてはいけないと、口にしてみた。


すごくきめ細かく、卵がいっぱい入ってそうな橙色のスポンジで、フンワリしてる。生クリームもしつこくなくて、美味しかったです。


☆★☆


さて、そんな美味しいロールケーキをいただいたのに、まだ本日、頭痛が激しい。
しかし年末ということもあって、今日はどうしても行かなければならない案件をいくつも抱えているので、とりあえず休み休み出勤する。


仕事に入れば、多少の気持ち悪さや頭痛はあれど、忙しさで気がまぎれるっていうものだ。
家族(ダンナと母親)は私の無茶苦茶な生活っぷり(?)に、かなり怒っているみたいだけど。