MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京王線の愛あるダメ出し

調布PARCOより。ここだけは昔のまま。
調布駅ね、トリエとかいうビルができたんだけど、離れた所にバラバラに作ってる。地下でつながっているわけでもなく、屋根もない。ただ点在している。
京王、いろいろとダメなんだよな。ネーミングもいまいち定着しないし、吉祥寺の駅ビル「キラリナ」とか、センス悪いし。なんかダサいんだよ。

だが、そんな京王線が良い。路線もそんなに長くないし(それで長距離用の京王ライナーとか作るから笑える)、京王百貨店京王ストアはなんか垢抜けないんだけど、小田急線や東急線みたいなセレブ感もないんだけど、14歳からずっと馴染んできた路線だもんなあ。たぶん、しばらくお世話になるよ。