MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんおめでとう@下北沢ミカン・ダパイダン

下北沢ミカンができたのは知ってるが、これが初。Yちゃんと行くと決めてた。

f:id:MARUHOPPE:20221001153517j:image

日比谷のokurojiに似ている。色々な店があった。
f:id:MARUHOPPE:20221001153506j:image

その中のダパイダンという店に入る。台湾夜市の屋台をイメージしたらしい。
f:id:MARUHOPPE:20221001153514j:image

ニラ餃子、美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20221001153510j:image

焼き小籠包、さらに美味しい。どこかのTVで見て食べたくなっていた。

がしかし、実は私、意外とヘタレで、このところなんか食欲がない。申し訳ないが、Yちゃんに残りを食べてもらう。本当にすみません。
f:id:MARUHOPPE:20221001153503j:image

昨日は暑い日だった。歩いてようやく、8joursという紅茶専門店に。フランス語で8日という。

f:id:MARUHOPPE:20221002024612j:image

Yちゃんはホット、私はお姉さんにのせられてハロウィン仕様の歩いてアイスミルクティーを。しかし上の飾りは食べられなかった。

f:id:MARUHOPPE:20221002024551j:image

もっと話したかったのに、どうも腹をこわしたのと、動悸が治らず、帰ることにした。

実感は本日、Yちゃんの誕生日。呼び出したのも私なのに、この体たらく。本当に申し訳ないことをした。家でシャワー浴びて寝たら治りました。熱中症だったのだろうか。

ごめんねYちゃん。お誕生日おめでとう。

今日の東京都の感染者は2922人。