MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ミルヴァン フィオーリ@下北沢

久しぶりにやっと、Yちゃんと会えた。下北沢のイタリアンに行く。
Yちゃんも秘書になり忙しさが増して、お互いなかなかスケジュールが合わなくなってきた。私はいつものことだけど、Yちゃんはお疲れのところ貴重な休みをいただいて申し訳ない。

それはそれとして、この店、本当に美味しかった。サラダやフォカッチャも頼んだんだけど、撮るの忘れてしまった。
プリンみたいなレバーペーストも、フワフワのズワイ蟹スフレオムレツも、サンマの焼きピラフも、子羊の赤ワイン煮も、デザートもみーんな美味しかった。すっごい苦しくなり、最後はやはりYちゃんに食べてもらったけど、全部味見してみたかった。オムレツとピラフが絶品。是非また行きたい。
私の迷いに迷った仕事歴を、Yちゃんは長年、ずっと見ていてくれていたので、ブログに書けない悩みをただ、聞いていただいた。Yちゃんは、私の思うように生きればいい、きっと大丈夫だと、聖母のような慈悲深い言葉をかけてくれた。ううう。ありがとう。貸してくれた「おっさんずラブ」のDVD見て頑張るね。年末にでもまた会って、癒されたいものだ。


本日は大学、大変落ち着く。というか、内面はともかく、外見だけでも規律正しい職場というのは安心できる。
今朝は地震があったらしいのだが、出勤時間には影響なかった。ほぼ全員いたのだが、一人だけ電車が遅延したと言ってこない。いつも思うのだが、この職場でこれはいいのか????