MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

dill fait beau seize@下北沢

Yちゃんとの食事で訪れたビストロ。カウンターとテーブルで10席前後しかないくらいの小さな細いつくりの店。旦那さんがシェフ、奥様は刺繍をしているのだそうだ。と、後で調べたら出てた。確かに、お二人のエプロンに可愛い刺繍があった。
サラダも前菜盛り合わせも美味しかったけど、グラタン!懐かしい美味しさ。そしてこの、ステーキね。お肉柔らかくてワサビがいい感じに効いていた。
帰りに、4歳の男の子が「ありがとうございましたー」って言ってくれる。なんて可愛いんだ。ホント、一桁の歳の男の子って子犬みたい。

Yちゃんと久しぶりにたくさん話をする。というか、私のモヤモヤを発奮させるためにYちゃんに付き合ってもらった感が強い。私がずっと喋ってたかも。申し訳なかった。おかげで気持ちがスッキリした。
Yちゃん、10/2に誕生日なので、お好きなスイカちゃんの折りたたみ傘とブックカバーをお渡し。プレおめでとう。
ああ、次は11月頃かな。年末にも会いたいし。ありがとうねー。


今日はネイルサロンに行く。ホントに美魔女を目指してるわけでもないのに、どうしてこんなに美容系に絡め取られているのか。己の潤いのない私生活を、サロンで埋めているのか。
洋服を売ってからこっち、服にあまり執着がなくなってしまった。あ、売った服は1万8千円程度になった。対応も早いしダンボールとか送ってくれるし、すごく楽でした。またやろうかな。




iPhoneから送信