MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変わりゆく大都市

渋谷駅の工事に伴い、昨日今日は山手線の運行が一部止まるそうだ。これはちょい昔の渋谷。あいみょんのMVにも出てたな。

f:id:MARUHOPPE:20211024100507j:image

こういう状況はこの時しかないので撮っておく。
f:id:MARUHOPPE:20211024100512j:image

f:id:MARUHOPPE:20211024100519j:image

新宿駅西口も、小田急百貨店本店の跡地にタワーを作るとかで、再開発が始まり出した。新宿系(西口限定)の私としては、こちらの方が身近に感じられる。
f:id:MARUHOPPE:20211024100516j:image
f:id:MARUHOPPE:20211024100503j:image

今日は何度目かの服の入れ替え日。新しい服を買うのは大好きなのだが、それならば古い服を捨てなければ収納とのバランスが合わない。要するに収納が飽和状態なのだ。

冷静になれば、持っている服を見ればもう着ないのもあるのだ。いやもっと言っちゃうと、きつめの服とか若すぎる感じもある。しかし、しかし、昔断捨離して後悔した経験もあるので、踏み切れない。これまた下着も同じで、たくさんあっても仕方ないのよね……

東京都の感染者は19人。