MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

調布市役所と、駅周辺

夕方に調布市役所で会合。調布駅は地下化して周辺はとりあえず整備されたけど、グリーンホールとか近くのビルは10年以内に建て直しが必要。

こんな歯抜けの状態の開発やってるもんだから、調布駅は統一性のない町になってしまった。駅周辺だけでなく、できてから50年以上経つ多摩川住宅の再開発の話にもなっちゃった。エネルギーじゃなくて、デベロッパーとか町おこしの仕事してるみたい。

終わって母親に電話したら、車で調布駅まで来てくれた。一緒にパスタ食べたけど、早すぎて入らない。土日に会ったばかりだから、そんなに話もないし。まあ、早々に帰った。

夜は、新潟地震。震度6では大変だ。こういうのを見ると、防災やBCPの話が持ち上がるんだろう。

 

 

今日は朝会議、昼会議と会議の日。

でも夜は久々にパフェご馳走してもらえそうだ。ああ、楽しみ。

f:id:MARUHOPPE:20190618185949j:image
f:id:MARUHOPPE:20190618185940j:image
f:id:MARUHOPPE:20190618185946j:image
f:id:MARUHOPPE:20190618185952j:image