MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ソーシャルディスタンス

星空のディスタンスbyアルフィーなら知ってるけどなあー、聞いただけで寂しくなる響きだな。ソーシャルディスタンスって。

私は繊細とは対極にいる人間なので、基本的に人と近いのは嫌わない。しかし、ある程度フィジカルで距離を置きたい人がいるのも理解しているので、普段はむやみに触ったりしないと思う。

きっとこれを機会に、人との距離を置くのはデフォルトになるのだろうな。あと5年もすれば、挨拶にハグや握手なんて考えられなくなるのだろう。リモートお見合いが当たり前になったり、キスやセックスもなくなってしまうかもね。生殖は体外受精がメジャーになるとか。考えれば考えるほど、将来は楽しくないな。というか、私が古い人間になり、遅れていくのだろうな。ネガティブ過ぎるだろうか。

 

麹町は高齢化が進んでいるので、仕事上でもテレワークできない関係者が多数いる。これを機に若返りを図るしかないかもしれない。もう今や、集まって打ち合わせするのは有り得なくなってしまった。いくら有識者といえども、通信システムを駆使できない人はどうしようもないのでは。

麹町はワーキング開催などで収入を得ている部署もあるのだが高齢の方が多く、アナログ人間。私もそう詳しくないのだけど、審査に通信会議を使うので、一応頑張ってる。年寄りには酷いかもだけど、いや頑張れよ。

今日は麹町。曇りの日。写真は前に行ったみなとみらいの風景。早く行きたいものだ。

 

今日の東京都の感染者数、15人。減っているのは間違いない。と思ったら、111件の申告漏れだってよ。


f:id:MARUHOPPE:20200510222019j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510222012j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510222015j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510222022j:image