MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第2回リモート飲み会

昨日の首都高、19時になった途端にレインボーブリッジが青に変わった。その瞬間が見られてよかった。

急いで帰って、2回目のリモート飲み会を開催。野村4人組と。顔は見えないので(画像入れると音がうまく入らない)、やっぱり皆んなと顔を見て心ゆくまで話したいよー、となった。来月は会えるだろうか。

良くないのだろうが、私はコロナを気にしないタイプであることは前々から言っている。まあ感染させるのは良くないし、皆んな家族いるし。うちの母親もそうだけど、非常事態宣言終わればコロナが収束すると思い込んでるフシがある。まあオールオッケーと思ってはいないだろうけど、自分の中でそれで一段落という感じにしたいようだ。後任ちゃんもそれぐらいゆるければいいのにな。

 

来週はとりあえず、毎日出勤しないといけないだろう。大学はまたテレワークかもしれないけど。

ダンナなんか、月末まで会社が開いてないっていうから。それはそれで可哀想。

 

今日は雨もよいの日。母の日なのに、母親に会えず。

今日の東京都の感染者は22人。お休みだからですよね、はい。

f:id:MARUHOPPE:20200510004253j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510004256j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510004243j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510004250j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510004307j:image
f:id:MARUHOPPE:20200510004302j:image