MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家政夫ダンナさん

ダンナはどうやら、ドラマの影響で多部未華子ちゃんが好きなようだ。男性は皆んな好きか。まあ、可愛い。何やっても可愛い。昨晩は最終回だったんですね。いつもドラマ見ない私が、火曜の晩は見られた。しかし始めは見てないので、ストーリーよく分からない。

ダンナが在宅になってからこちら、我が家は立ち位置が変わってしまった。ダンナが買い物し、ご飯をほぼ作る。多部未華子ちゃん(メイちゃんだっけ?)と違うのは、容姿や若さはもちろんのこと私はキャリアウーマンでもなく、こんなイキイキとした毎日も送ってない。だがうちのナギサさんは、だいぶ近い。ただ掃除が苦手なので、ご飯のみ。ナスの煮浸しが大変美味しくなって、最近これを毎回出してくれる。あー、せめて私がキャリアウーマンだったら。

f:id:MARUHOPPE:20200901223441j:image
f:id:MARUHOPPE:20200901223450j:image
f:id:MARUHOPPE:20200901223458j:image
f:id:MARUHOPPE:20200901223454j:image

今日は水曜、大学の日。曇ってる。台風が九州に来るとか。今週は天気良くないらしい。

 

大学も講堂や会議室を使った会議ができるのかと思いきや、やはり期間を延ばすらしい。9月に入ったら、コロナはゼロではないにしても徐々に落ち着きを取り戻すんだろう、という前提でスケジュールを組んでいたけど、まだもう少し待たないといけないようだ。

で、先々週からレベルが上がり、出勤も少しずつ元に戻すようにするのだが、とてもセンシティブな方がいて、体の弱いお家の人に移したくない(本人も嫌がってる)ので、ウィークリーマンションを借りたとのこと。ええええ……。そそそれは、どうだろう。と思ってしまったが、仕方ないよな。人それぞれだ。

しかし、その人の顔が普通でなくなってしまっているのが気になる。

東京都の感染者は141人。