MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

しょーもな送別会givet Beercafe&Bistro@北品川

品川御殿山という、なんか中途半端な場所にある何やらバブったレストラン。お得らしい。

我々事務局、ほとんどの人が辞めるのだが、今ワチャワチャで大変なこともあり、今の時期しか送別会できないだろうという事になった。

f:id:MARUHOPPE:20230304140053j:image

この送別メンバーの中に、まあ私の嫌いな(つーか皆んなも嫌いなはず)人がいる。基本、嘘つきなので話したくもないし、今もう出勤もしていないので会わずに済んでいるのだが、今晩だけはがまんすることにした。何しろ送別会だし。
f:id:MARUHOPPE:20230304140103j:image

近くの席にいたもんだから、まあ自慢話(嘘の)ばかり聴かせられて、ほとほと嫌になった。もう最後、最後と自分で唱えながら聴いた。
f:id:MARUHOPPE:20230304140056j:image

後は後任の若手(といっても33歳)が結婚が近いらしくて、その話を聴いていたくらい。もうその手の話など記憶の彼方だったおじさんおばさんは大盛り上がり。それでずっと終わりにして欲しいぐらい。
f:id:MARUHOPPE:20230304140100j:image

ホント、何なのかなーという夜でした。

今日の東京都の感染者は795人。